スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
保育士試験の結果
8月に受けた保育士試験の結果が返ってきました。

予想通り・・・
   全滅でした。。。

可能性があっても一科目でしたが、どうやらそれも
ダメだったようです。

まあ、努力した分結果が出るのと同じく
努力してない分結果が出なかったということでしょう。

Q;来年また受験しますか?

答えは、現時点では「NO」だと思う。

来年は日本語教育検定を受験予定だから。

でも保育士資格って持ってたら何かと役立ちそう!
いつかチャンスがあれば、またチャレンジしようと思います。

~いつか受験する日のために~
①過去問3年分はマスターする。
②自分が良いと思う一冊の教科書を隅から隅まで読むこと。
③教科書を選ぶ際にそれなりに量のあるものを選ぶ。
 量が少なければそこそこ大切なことも省かれていたりするため。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

スポンサーサイト
【2007/09/22 16:54】 | 保育士試験 | コメント(0) | page top↑
<<私の読書タイム | ホーム | お気に入りの雑誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
