スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業確定しました!
嬉しいことに卒業確定の通知が届きました!
どうやら9月25日付けで卒業することになりました。
とりあえず無事25日が過ぎれば大卒の資格と教員免許を
手に入れることができます。そして晴れて私も日本語教師の
有資格者となります。
今は、無事その日を迎えられることを祈っています。

あと夏のスクーリングの結果も届きました。
「合格」です。点数はと言うと最高点の95点でした。
わざわざ足を運んで川端康成文学記念館まで行った甲斐が
ありました。やはり現場に足を運んでレポートを書くと
点数が高くなる可能性はあります。
思い返せば一番最初のレポートも現場に足を運んで書きました。
それも90点と高得点。
現場に行くと点数も高く取れる上、何より自分自身もレポートを
書きやすく、内容も頭に入りやすい。
「現場に行く」ということの大切さを再認識しました。
是非、今レポートが進まずに悩んでいる人・これからレポートを
書こうとしている人、現場に行って肌で感じてみてください。
そうすると、さっとレポートが書けますよ!

通信大学生活においては、色々つまづきもありましたが、
やっとの思い出卒業をすることが出来そうです。
あとは、卒業式に向けて美容院の予約などを進めていきます。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーサイト
【2007/09/16 18:08】 | 通信制大学 | コメント(6) | page top↑
<<今後の行方 | ホーム | 最近の子供事情~塾編~>>
コメント
おめでとうございます!!!!!
またチャレンジする勇気を頂きましたっ!!
最近、オーキッドさんのブログを読んでいて、日本の通信大学に行くのは難しいかなーとよく考えます。
卒論にしろ・・・資料不足もあるでしょうし、日本に行く回数が増えれば、私は嬉しいですけど(笑)、旦那様になる人のことを考えると・・・とまたまた色々考え中です。
オーキッドさんのおかげで、現実的に冷静に考えられました。
私の中で、ほぼ日本の通信大学で決定していたんですけど、その交通費で韓国の大学院を目指します。(多分。笑)
何だか私事をダラダラ書いてしまいましたが、改めて本当におめでとうございます!!

【2007/09/16 21:11】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
>りえさん
ありがとうございます!
やっと卒業できそうです!!
韓国の大学院に進まれることになりそうなのですね。
確かに海外から日本の通信大学に通うのは日本に住んでいる
人に比べてもっと大変だとは思います。
実際大学が家から遠いだけでも苦しんでいる人は沢山見てるので。
交通費もかかりますし、卒論を書こうと思ったら沢山日本の資料が
必要になっちゃいますしね。
今回のリエさんの決断は旦那様のためにも良い決断だと思います。
夫婦は一緒にいた方がいいんだと思いますし。
大学院頑張ってくださいね♪
【2007/09/17 19:13】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます
遅ればせながら、無事にご卒業が確定されたとのこと、本当におめでとうございます。良かったですね。

オーキッドさんの努力をブログで拝見しながら私もがんばる勇気をたくさんいただきました。これからもがんばってくださいね。
【2007/09/20 14:09】 URL | しんがライフ #mjCtX2uQ[ 編集] | page top↑
>しんがライフさん
どうもありがとうございます。
しんがライフさんから頂くコメントを見て、
いつも「よし!もっと頑張るぞ!!」って思えます。
感謝、感謝!
これからも応援よろしくお願い致します。
【2007/09/21 12:30】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
祝!卒業確定
オーキッドさん、おめでとうございます~!
ホントに頑張っていらっしゃいましたものね。
これからも資格を手に、ますます頑張ってくださいね♪
【2007/09/22 16:54】 URL | 小明石 #hE4kmW4M[ 編集] | page top↑
>小明石さん
どうもありがとうございます。
やっと卒業が出来ることになりました。
有資格者にもなったということだし、
いつか日本語教師として働けたらいいなと思います。
いつも応援ありがとうございます♪
【2007/09/23 13:48】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
