スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
買っちゃいました!
迷ってたんですが、とうとう買っちゃいました。

この本↓
きものの基本 改訂版 (きもの文化検定公式教本 1)きものの基本 改訂版 (きもの文化検定公式教本 1)
(2007/05)
全日本きもの振興会

商品詳細を見る


これは年に一度行われる『きもの文化検定』という検定の本です。
仕事までの午前中のフリーな時間を無駄に過ごしたくないと思い、
受検を決意しました。
(きもの文化検定HP→http://www.kimono-kentei.com/

資格を取ることが目的というよりも着物について勉強することが
何よりも大切!
今年の初めから夏前まで無料着付け教室に通っていましたが、
着物について勉強するのをそれっきりにしたくなく、
折角着物が着れるようになったのだからそれなりの知識も欲しいと
思い受検することにしました。

受検級は5級と4級。

この本は、中身も着物の写真満載で見てるだけでも楽しいです。

受験日は11月18日(日)です。

その前に受検申し込みしないとっ!
スポンサーサイト
【2007/09/11 08:27】 | きもの文化検定 | コメント(2) | page top↑
<<芸術の秋 | ホーム | 卒業論文の最終結果>>
コメント
きものは本当にいいですね。背筋がしゃんとして気持ちが引き締まります。着付け教室に行きたいと思うものの、海外暮らしが続き、結局祖母、母直伝の自己流着付けで今日もがんばっています。先日もお客様をお迎えするのに久しぶりに着物をひっぱりだして着た所です。

受験がんばってくださいね。
【2007/09/13 02:03】 URL | しんがライフ #mjCtX2uQ[ 編集] | page top↑
>しんがライフさん
おはようございます。
しんがさんはよく着物を着られているんですかね?
自己流でも自分で着れるということは凄いと思います。
私は着付け教室以来着る機会もなく、全く練習できてない
状態ですので、そろそろ練習しないとっと思っている所です。
着物は本当に良いですよね。
着物を見る度に「日本人で良かった~」って思います。
受検、頑張りますね!
【2007/09/14 08:46】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
