スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『占い』による私とは・・・
先日、占いに行ってきました。
たまたま友人が「そこの占いよく当たるよ!」と
教えてもらったので、半信半疑ではありましたが、
行ってみました。

占いで言われたことを全て鵜呑みにするのはどうかと
思いますが、「それは違う!」や「もしかして自分は
そうかもしれない」と自分を再確認できる場でもあります。

そしてその占いで言われたこと!

①日本語教師というよりも人を育む教育(高校生以下への教育)の方が向いている。

②一人で外国に日本語教師をしにいくのは成功しない可能性あり。

③6年以内の大きな転職はダメ。(この大きな転職とは幼児教育から日本語教育への転職も含む)でも教育者として幼児から中学生や高校生にUPするのならOK!

他にも色々言われましたが、とりあえずこの3つが一番
心の中に残ったので書いてみました。

確かに最近①は自分でもそう感じていた。
語学教師だけではなく、それに加え子供達を指導とか教育するのが
自分は好きかもしれないっと。

②は、一人で行くのは不向きだけど旦那の仕事の都合で海外に
行き、そこで人間関係を広げ日本語教師をするのは良いらしい。

③は、6年以内かあ。6年以内に日本語教師になろうと転職活動
したとしても上手くいかないらしい。。。

当たっている、当たっていないは別として、
これを頭の片隅に置いて今後も冷静に自分と向き合っていこうと思う。

私が日本語教師になるには
『急がば回れ!』なんだろうな。
まあ、あまり深く考えず今を大切にしていこう!
スポンサーサイト
【2007/08/28 08:41】 | 今の私 | コメント(2) | page top↑
<<英語のお勉強再開 | ホーム | 第一次反抗期>>
コメント
こんにちわ
コメントありがとうございます。
ブログっていうものが初めてで 全くわからないなか オーキッドさんにコメントをもらって本当にやる気がでました。
もしよかったら占いのやつどこでやっているか教えてください
【2007/08/29 07:17】 URL | 梅吉 #7V.pMLvY[ 編集] | page top↑
>梅吉さん
お越し頂き、ありがとうございます!
同じ夢を持つ方に会えて私も嬉しく思っています。
お互い頑張りましょうね♪
また遊びに来て下さいね!
【2007/08/30 10:08】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
