【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二学期スタート&年少クラスの目標
今日は夏休み明け最初の出勤日でした。
と、言っても私が担当する日本語のクラスは
明日からスタートし、今日は数ヶ月間だけ担当している
赤ちゃんクラスの補助として保育業をしてきました。

やっぱ、子供は可愛いです。
可愛くてたまらない!
時々悪さをするけれども、それでも愛しい!!

この補助の仕事もたまたま7月から始まり、9月に新しい先生が
赴任してくるので、それまでの繋ぎということで担当することに
なっています。そしてこの木曜日が最後です。
このチビっ子達ともお別れ。何だか寂しいなあ。
日に日に懐いてくれているのが、寂しさを増す感じです。

それとともに明日から日本語のクラスがスタートします。
もちろんですが、冬休みまでぶっ通しであります。
今から明日の教材等の準備に取り掛かります。

あと、明日は年少クラスなので、それに向け
目標を立てたいと思います。

年少クラスの二学期の目標
・挨拶やマナーなどの生活における基本を定着させる。
・学習の基礎を重点的に授業を行う。

年少クラスは何よりベースが大事なので、
ベースを定着させていきたいと思います。
一学期に基礎を教えてきたので、それを自然と自分から
出来るよう定着させていきます。
このベースがなければ、年中や年長になっても
常に注意し続けなければいけません。しかも
年少時よりも直しにくくなってしまいますし。

勉強は出来るけど人として問題のある人間には
絶対なって欲しくないですからね。

二学期も自分自身に活を入れながら仕事をしていきたいと
思います!
【2007/08/20 15:47】 | 仕事関係 | コメント(0) | page top↑
<<生み出す仕事 | ホーム | 限界は自分で作るものでない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
