スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫁業して参りました。
一週間近くにもなる帰省(主人の実家)からやっと帰ってきました。
親戚対応に追われたのは一日ですが、
このたった一日はやっぱり気を使います。。。
我が家はお盆とお正月には必ず親戚が20名近く
集まってお食事会をします。
夏は外に食べにいくので、まだマシなのですが、
お正月は家でお食事会をするため女はかなり大変。
そう、昔ながらのしきたりの残る所に嫁いでしまったのが、
この私である・・・。オ~ホホホホ(涙)

田んぼに畑に近所づきあいに・・・とありとあらゆる田舎ならでは
の行事が盛りだくさん!
しかも何を隠そう「The 長男の嫁」!
一日も長く同居しない日が続くことを祈る!!


P1010508.jpg

そんな田舎であるからこそ、海に山と自然にかなり恵まれています。
今回の帰省中にもと~っても綺麗な海を見つけてしまいました!!
感激して2日連続でその海を訪れました。
勝手にその海に名前を付けてしまいました、「モルディヴ」と。

あと、毎回のことですが、自分の入る予定のお墓のお掃除なども
してきました。
このお墓を見るたびに、
 「ご先祖様!骨くらいは実の両親の元に返してくださいな」
と、内心言いたい所ですが、そうはいかないのが嫁ぐということなの
である。
名前が変わるだけでなく、身も体も骨までもその家の人間に
なるということ!

これが結婚なのであ~る。

まあ、主人の両親や祖父母はとても親切で良い人なので、
そういう面では良かったんだと思います。


結婚とは、
 骨までもその家に捧げるということである。
スポンサーサイト
【2007/08/16 19:03】 | 主婦業 | コメント(2) | page top↑
<<資料整理 | ホーム | 卒業論文口頭試問>>
コメント
おかえりなさい!
何だか胸にずーんときました。
このまま結婚したら・・・
結婚とは骨までもその家に捧げる・・・イヤだな・・・笑
骨くらい日本に帰りたい・・・と思ってしまいました。
日本はかなり暑いそうですね。
お体に気をつけてくださいねー
【2007/08/18 18:24】 URL | *りえ* #-[ 編集] | page top↑
>りえさんへ
結婚を控えているリエさんには、かなり重かった言葉かも
しれません。すみません。でも現実のことですので、
心の片隅には置いていた方がいいと思います。
私もおなじく骨くらいは両親の元に返してほしいです(笑)
こんなシビアなことを言っている私ですが、結婚して大正解だった
と思ってますよ。結婚すると楽しさや嬉しさ倍増、悲しさは半減
しますよ~!二人いるということ二人分楽しめるということですからね。
お幸せになってくださいね。
【2007/08/19 09:55】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
