スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今笑っていられるのは
今笑っていられるのは苦しかった時代があるからだと思う。

今の仕事中、心の底から楽しんでいられるのは、
5年間メーカーでうつ病になる寸前まで働いていたからだと思う。

結局うつ病になる前に体に異常をきたしたから
うつにならずに済んだものの、今も苦しみ続けている人は
沢山いると思う。もちろん楽しんでいる人も同じくらいいる。

帰宅はいつも夜10時から0時の間くらい。
朝からぶっ通しでギクシャクした人間関係の中で働いた。
自分の成果が分かりにくく、何をしていたのかと思うことも。
上司から散々言われ、先輩とも上手くいかず泣きながら仕事をした。
心は傷つき、精神的に不安定になった。
もちろんこんな生活を送っているのは私だけではなかったという
ことは、当時の私も今の私も分かっている。

ただ、私が言いたいのは、
そんな日々を過ごしていたからこそ、
今どんな辛いことがあっても前向きに頑張ろうって
思えるんだってこと。
好きな仕事をさせてもらっていることの有り難さ。
自分を認めてもらっている有り難さ。
周囲の人が支えてくれている有り難さ。
全ての人の助けがあって、今私がクラスをちゃんと
運営できてるってこと。
絶対忘れたくないし、忘れてはいけないこと。

私はこれからも周囲の人々の期待に応えられるような
教師でありたい。

※この四月からの新学期から今年度の倍のクラスを持たせて
もらえるようになりました。
本当に嬉しく、有り難い。
自分も生徒も成長できるようなクラスにしたい。

私は「今の私」が大好きです!
スポンサーサイト
【2007/03/01 23:39】 | 今の私 | コメント(0) | page top↑
<<主婦大学生 | ホーム | 大学院選び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
