スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと終わりました。
やっと試験が終わりました。

当日は朝四時からラストスパートかけました。

結果は今月末には分かるそうですが、
私としての感想は、「普通」です。

出来なかった訳ではありませんが、
出来たっという訳ではありません。

なぜならこの大学の試験はレポート形式。
紙一枚渡され、問題の答えを自分で論述するというもの。

しかし、今回三科目受けましたが、内一科目については
何故か何回も落とされています。
「出来た」と思っていたのに・・・。

しかも何が悪いのかと言う理由すら教授(採点者)に聞くことは
出来ないのです。

まあ、色々不安と不満はありますが、
とりあえず試験が終わってホッとしました。

あとは、自然の流れに身を任せるだけですね!

今日は仕事後、久々のボランティアです。
テキスト名『みんなの日本語』初級25課を
やってきます。
前回は、「AにBをあげます」「BはAにもらいます」
という文型をやったのですが、学習者があまり理解してなさそう
だったので、今日がどうなるか・・・。

最終ということでこのボランティアのクラスも後二回で
終わってしまいます。なんだかとても寂しいです。
スポンサーサイト
【2007/07/17 11:20】 | 通信制大学 | コメント(2) | page top↑
<<反省~学習者のペースに流されてしまう~ | ホーム | お中元>>
コメント
私も「みんなの日本語」を使っていますよ。
この国のシラバスにあう教材がないので、「みんなの日本語」を
1年目は第21課まで、2年目は文法によって抜粋した課を15課ほど
さらっています。 
【2007/07/19 06:45】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
>tamaさん
tamaさんも「みんなの日本語」を使っているのですね。
私もこの本を使い出して1年が過ぎましたが、どうも
本文を上手く使いこなせません。tamaさんは本文を学習者に読ませたり
などもしているのでしょうか?私は文法だけしかやれず、
本文もやってみたいとは思うのですが、時間が足らず
いつも出来ずに終わってしまっています。。。
会話の練習にもなりそうなので、トライしたいのですが、
3時間で一課を進ませないといけないので、いつも出来ずに
終わってしまいます。><
【2007/07/22 11:59】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
