スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供達が大好きな絵本
『すてきな三人組』

私のクラスの子供達(年中レベル)はこの絵本が大好きです。

年少時から読んでいます。

何回も「読んで~読んで~」と言ってきます。

毎週のようにこの本を読んで欲しいみたいです。

子供達が好きな絵本としてこの絵本を紹介いたします。

<内容>
怖そうなおじさん(お兄さん?)の三人組は泥棒です。
火縄銃やら大まさかりを持っていました。
人々は皆彼らを恐れていました。
ある日ティファニーちゃんという可愛い女の子を誘拐しました。
しかしティファニーちゃんの一言をきっかけに彼らは
良い人たちに変わります。
そして世界中の孤児達をこの三人組が育て、ハッピーエンドになると
いったもの。

子供達は「イイ人」のお話が大好きです。
何より男の子は三人組の迫力と女の子はティファニーちゃんの可愛ら
しさが気に入ったようでした。

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー=アンゲラー、いまえ よしとも 他 (1977/12)
偕成社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/06/28 08:39】 | 仕事関係 | コメント(0) | page top↑
<<今日からの座右の銘 | ホーム | 9月卒業に向けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
