【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思ひ出とお礼
ピアノの音って本当イイ音ですね。

改めてそう思います。

練習する度にそう感じるのですが、
練習するまでが腰が重い私。

いつかカッコいいBarで弾けたらいいのになあ。

な~んて。

そうそう、私が以前シンガポール1週間一人旅に
出た時に案内してくれた人のうちの一人が日本に今留学中であることが分かった。

なんか嬉しい。

次は私が案内する番だね。

あの時のこと
一人孤独だったこと
初めてホームシックにかかったこと

久しぶりに思い出しアルバムを見ていた。

あ~若かりし頃の冒険!
楽しかったな~。

その時の冒険日記はこちらをクリック!!!

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング


【2008/06/15 19:07】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
南国でリラックス~

おひさデス。

2週間以上もブログを放置してしまいました。。。

気の向くままに書くブログなので
こういう事もありますが、
これからもよろしくお願いしま~す♪


さてさて、話しは変わりまして
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですねえ。

今年、私は8連休です。

ちなみに主人は11連休・・・。(どんだけ休むねん!

折角の長期連休なので東南アジアの島で
リラックス!してきました!!

暑いけど木陰は涼しくプールサイドで昼寝&読書は最高でした。

あと、トムヤムクンも最高においしかった!

私も主人も旅行に出る前より
スパイシー好きになって帰ってきました。

それとタイ古式マッサージもよかったですね。
少し痛かったけど、だいたい日本円で750円から900円
払えば一時間コースを受けれます。
初日私は二時間コースを受けましたが、
これはちょっと長すぎた気がした。
寝れれば良かったのでしょうが、
痛くて寝れない・・・><
1時間のコースで十分かもしれません。

やっぱり海外旅行はいいですね。
なんと言っても
現実逃避できるしね(笑)

タイ旅行は今回で3度目でした。
行く度毎にイメージアップしています。
食事も美味しいし、マッサージも安いし、
買い物も出来るし、
「また来ようね」と主人と言いながら
帰国しました。

次はいついけるのでしょうか。

年に一回は国外に出かけたいものです。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



【2008/05/05 07:46】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
台湾旅行の費用と節約
さて、台湾旅行から帰って来、お片づけもチャチャっと済ませ、
早速今日もこれからお仕事に行きます。

その前に、
今回の旅行の費用をご紹介します。

旅行の内容
・ノースウエスト航空で行く!賢く巡る台北4日間
・3時間半のフリー以外全て日本語ガイド付きツアー
・全食事付(この食事はかんなり美味しかった!)

そしてお値段は、
①旅行代金  68,840円 (含 燃油料)
②その他諸々 22,701円
  内訳
   足裏マッサージ&足裏角質除り 5,040円(1,400元)
   占い 3,600円(1,000元)
   お土産&タクシー&電車代 11,360円

合計 91,541円

基本海外先では節約はしない私ですが、
出発前の準備段階ではもちろん出来るだけ安く良い旅行が出来ることを
求めています。

今回の旅行前の準備で節約したのは、
①海外旅行傷害保険ですね。
 って私は大抵の旅行の保険はクレジットカードに付いている
 無料の海外旅行保険で済ませてしまいます。
 しかもクレジットで支払うことで嬉しいポイントもGETできるし。
 (※ちなみに遠方になればちゃんとした保険をかけます。)

②次に早割りですね。35日前までには予約を済ませたので、
 3000円安くなりました。

③あとは、空港までの電車代は金券ショップで購入。
 往復200円得しました!

④もちろん、事前にノースウエスト航空のマイレージカードを作り、
 航空会社のポイントもGETしました。

10万円以内で済ませられました。

食事も美味しかったし、気軽に行ける国だなって思いました。

「また行きたいな~♪」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ


【2007/10/31 09:17】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
帰国!
ただいま!
いつの間にやら、海外旅行へ行っておりました。
私の中では一応通信大学卒業旅行として
楽しんできました♪

行先は、台湾でした。

食よし!
観光よし!
人よし!
マッサージよし!

とにかくこれ程までに日本に似た国は無いのでは
と思うくらい距離も人々も日本に近い国でした。

外国に行ったっという感じではありませんでしたね。

何より食べること大好きな私は食事がとってもおいしかったので満足!

あと、失敗もしました・・・・。

何の失敗かって???

むむむ、
それは日本人らしい失敗です。(って、私だけかも?!)

お金をぼったくられてしまいました(苦笑)

ま、詳しくはまた後日書くことにします。

とりあえず今から旅の後片付けに入りま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ


【2007/10/30 14:15】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
シンガポール国歌
久しぶりの通信大学生活以外の日記です。

一区切り着くと、流れる時間の速さやストレスが
全然違いますね。
今日も仕事帰りに大きなショッピングモールを
一人で当ても無くブラブラしてきました。

平々凡々な日々が過ぎていますが、いつまで
続くのでしょうか。一日でも長く続いてほしいものです。

さて、今日はシンガポールの国歌をご紹介します。
日本の国歌のイメージを持ったまま、シンガポール国歌を
聞くと、びっくりすると思います。

何せ、ボップすぎるのでね。

あまり覚えていませんが、私がこの曲を聴いた第一声は
「たまげた~~~!」という感じだったと思います。

シンガポール教育機関の教科書の裏には、この曲が載って
いるみたいです。
そして皆で歌ったりもするみたいです。

とにかく日本の「君が代」とは全く違いますので、
興味ある方は視聴してみてください。
下記URLをクリックして頂、右上の真ん中を押すと
視聴できます。

※沢山あるので、私の好きなものをピックアップしてみました。

一番好きな曲:「Stand up Singapore]
    
二番目に好きな曲:「One people,One nation,One Singapore

他にも聴きたいと思われたら、ここをクリックして選んで
くださいね。。
    
【2007/06/02 18:01】 | 海外 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
