【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
my 箸
今日は今流行りのmy 箸を買ってみた。

あっ
でもチマタで流行っているような高級my箸ではなく
私のお箸は、フッツーのもの。

最近はいつもお弁当なんですが、
ついつい自分のお箸を忘れがち・・・。
しかも職場の割り箸を使ってしまうという有様でした。

割り箸を使う度に

「もったいないなあ。」
って思っていたので、

お箸を持っていくのが楽しくなるような
キャラクターのお箸を
買ってみました。

意外とキャラ物が好きなんです☆

明日からはこのお箸でランチを食べると思えば
ちょっと楽しみになります♪ウフフ

皆さんも「my箸」でエコ活動してみませんか?

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



【2008/03/20 21:11】 | エコ・節約 | コメント(2) | page top↑
デジカメプリント代の節約術
何かとお金がいる年末年始。

                 ア~

お年玉に・・・
バーゲンに・・・
外食代に・・・

おまけに保育士試験対策講座のお金もやっと
昨日振り込んできました。


何かと出費が続きます。


さてさて、そんな中とってもお得なものを発見してしまいました!

お金がドンッと増えますよ~(笑)

あっ
増えることはないっか(汗)

まあでも、出費を抑えることは出来そうです!






チマタでは結構知られているようなんですが、


デジカメのプリントアウトを

なななんと

タダでしてくれる業者があるって知ってましたか~?


申し込みはネットでして、
一回あたり30枚までオッケー。

その上、ご丁寧に家まで届けてくれます。
もちろんこの郵送料も全てタダなんです!!!

とっても便利で、
わざわざ家で印刷したり、
店にメモリーカードを持って出向いたり、
する必要一切ナシ!


働く女の強い味方です!




あっでも、タダというだけあって
一つ問題点が・・・。

それはですね~




写真の隅、もしくは半分が
大手企業の広告になってるんです。

こんな感じで↓  ※ちなみにこの写真は今年の我が家のXmasディナーデス。
  
P1010839.jpg


   ⇒左下に「赤すぐnet」の広告がはいっています。

P1010838.jpg

   
   ⇒これは下側に広告。



なので、写真にこだわりのある方には
お勧めできないかもしれません。



私は写真にこだわりがあった方で

友達がタダで印刷してもらった

写真を初めてみた時は、

どうも広告に目がいって目がいって
仕方なかったのですが、

いざ自分の写真を印刷してみると、
意外と広告に目がいかなかったのが不思議。

結構イイじゃ~ん☆

今ではとってもお気に入り!

なんせ、タダ・無料ですからね。
↑ここポイント!


しかも大体私は一年に一冊のペースでアルバムが
増えていくのですが、
その枚数は年間294枚!

これまでは一枚あたり35円くらいで印刷してもらってたんで、
だいたい
   9,240円ものお金を
一年間にデジカメのプリント代と
して使っていましたが、これも一切不要となります。

ラッキ~♪
       ルンルン♪


とってもお得なプリントシステム、

興味のある方は是非お試しあれ~♪

こちら⇒Priea



*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ブログランキング☆bitz

人気blogランキング

ブログ王ランキング
【2008/01/03 10:50】 | エコ・節約 | コメント(8) | page top↑
福袋で得したい!
とうとう2008年になりましたね。

皆さん新年いかがお過ごしですか?

相変わらず私オーキッドの目は新年早々ギラギラ
してますよ☆

私の目がギラギラする時はかんなり必死になっている
状態ですので、近寄るとヤケドします。



私は、

昨年から

正月が




楽しみで楽しみで仕方ありません!



何故かって?



それはですね~ フムフム



福袋買いが楽しくて仕方ないからなのです!


去年は福袋でかなり得しました!
 ↑自己満足


なので、今年は気合満々で福袋買い戦争に挑んでいます!

只今戦争真っ只中!!!




いきなりですが、


ここで現時点での福袋購入結果の中間報告しちゃいまーす。

今日はこんなものにもチャレンジしちゃいました~。エヘヘッ


① 入浴剤詰め放題

P1010835.jpg

折り紙サイズの袋に入浴剤を詰めまくる。
もちろん主婦根性丸出しの私は袋に入れ
溢れた部分は両手でしっかりキープしながら
レジへGO!
500円で63個詰めました。単価8円!!!



② 甘栗詰め放題

P1010831.jpg

これも500円で詰め放題。
片手で抑えながらレジへGO!
山盛り過ぎてレジでお金を払った途端
雪崩のようにスーパーの袋の中に崩れ落ちました。
でも何もお小言を言わずに笑顔で見送ってくれた
レジのお姉さんに感謝、感謝!

③ カップラーメン積めた分だけ持ってけ泥棒!

P1010833.jpg

これも500円で縦に積めた分だけ持ち帰って
いいと言うもの。8個までは手を離しても大丈夫な
状態だったのですが、最後の二個は手を離したら
明らか崩れ落ちるのが分かったので、いつでも
ヘルプの手が出せる状態でお店の人にチェックしてもらいました。
最終3秒手が離せたらオッケーと言われたので、
それをクリアし、見事10個GETしました。(単価50円)
入浴剤同様、かなり反則してしまいましたぁぁぁ。

④ ミスタードーナッツ福袋

P1010836.jpg

1000円で購入。ドーナッツが10個ある上、
付録がいくつもありました。
鞄にポンデライオンのお重、グラスコップ2個、調味料入れ、
写真にはないけど、カレンダーも付いていました!



まあ、こんなことをして一日のお正月は過ぎました。

得したんだか、損したんだが、

分かりませんが、


これでちょっとは生活費の節約に繋がるといいのです。


明日は旦那と私の服の福袋を買うために
戦いに向かいます!!!

こんな私ですが、2008年も
ど~ぞ、よろしくお願いいたします。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ブログランキング☆bitz

人気blogランキング

ブログ王ランキング
【2008/01/02 01:28】 | エコ・節約 | コメント(6) | page top↑
着てない服の処分の仕方
年末ということでお方付け&お掃除をされている方も
多いと思います。

我が家は片付けを着々と始めています。

で、この前片付けたのは

着ない服・流行遅れな服のお片づけ!




いつもならフリーマーケットをして売りまくる。

で、小銭稼ぎをして気分ルンルン♪



でもフリマを開催するまでは結構な重労働

まず、一緒に開催する友達を集めて話し合い

   ↓

全ての服に値段をつけ

   ↓

フリマ会場まで車で運ぶ

   ↓

セッティングして
 
   ↓

「いらっしゃいませ~。△○×★・・・・」と
声をかけ、売りつくす。



開催費なども払い最終的にいくらか利益は出るが
結構そこに至るまでが大変




で、今回思いついた服の処分の仕方は、




衣類が買えなくて困っている外国の人への




寄付!


もちろん、送料とか全て自己負担のため
利益などは一切出ません


で、送って良い物もある程度限られているのですが、

たまにはイイ事したいって思った私は

寄付することにしました。




で、ネットで検索するとボランティアとして

外国に衣類の支援をしている団体がいくつかありまして

一番近所の所に贈ることにしました。




まずは、その日本国内のボランティア団体までの送料は
以前ご紹介したYahoo!ゆうパックを利用して



990円!←10キロデス。



で、手元に未だ届いていませんが、

近いうちにその団体から外国までの送料の通知がきます。


そしてそれを払い込めば完了という訳でございます。


自己負担での処分となりましたが、
自分が昔気に入って着ていた服などを
ゴミとして処分するのは勿体無い!


フリマをする手間も時間も無い!


リサイクルショップに持って行っても
大したお金にはならないし、売れないものもある!




今回色んな理由からこの寄付に辿り着きました。




私の着てない服が海外の誰かさんに着てもらってると
思うと、払ったお金以上にイイ気分になっちゃったりしてます。
自己満デス




またボランティア団体から最終の連絡がきたら、
また報告しま~す。


◆昨日は、クリスマスでしたね。
我が家では一羽のまる焼きを初めて作ってみました!
ちょっとリアル?!

P1010781.jpg



*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ






【2007/12/26 12:26】 | エコ・節約 | コメント(4) | page top↑
行っくぞ~~~!!!
只今朝の5時半。


おはようございまーす。


朝から何故か気合満々のオーキッドでございます。



こんな時間に起きるなんて
いつぶり?

いやもしかしたら通信大学中の試験当日以来
かもしれませんね。

特に今から何をする訳でもないのですが、
今日は休みだし、超プチ旅行に一人で行こうとさっき決心しました。



その行先とは、


女一人の寺めぐりでもなく、


カフェめぐりでもなく、






地方信用銀行です。

ハァ?とお思いかもしれませんが、

短大時代に住んでいた町(←もう行くこともない町であろう)で
2つもの地方銀行の口座を作ってしまったオーキッド。



今回は、その中に放置してあるお金全額と口座を解約するために
わざわざ口座を開設したその銀行にまで足を伸ばさなければいけないのです。トホホ


残念ながら別の支店では解約をしてくれないとのこと。 



折角、懐かしの町へ行くからには学生時代の楽しかった思い出を振り返りながら


電車に乗り、


バスに乗り、


歩きまくって


行きたいと思います。




近いようで遠い所><



あと、二つの口座にいくらお金が残っているのかも楽しみ~♪



ということで気分ルンルン♪なオーキッドでした!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
【2007/12/20 05:53】 | エコ・節約 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
