【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初☆ホットヨガ
今日は家日です。

最近、週末二日あるうちの一日は習い事や友達とランチしたり、
残りの一日は、家でのんびりするようにしています。

そうじゃないと、なかなか平日の体力&気力が続かなくて・・・。

家日の過ごし方は、
ネットサーフィンしたり、
テレビだらだら観たり、
ピアノの練習したり、
掃除したり・・・。

まあ、
「家日=だらだら日」なんですけどね。

この家日を導入(格好よく言ってみた)してから
平日の仕事への集中力が高まったような気もします。


さてさて、

昨日、初ホットヨガの体験に行ってきました。

いや~、
ホットヨガって本当に気持ちいいんですね!
ちょっと感激してました。

サウナの中でヨガ。

動きもゆっくりだし、仕事帰りで疲れていても
無理なくできそうな感じです。

しかーも、

体の隅々の調子を整えてくれて、悪い毒素を汗と共に流しだし、
マッサージに行った後のような気分になりましたね。
しかも何故かお肌がプルプルに!

その上、
場所も
いつも経由する駅から徒歩5分くらいの所!
ヨガ教室の設備もなかなか良くて、
きれいなシャワールームが沢山あるのですぅ。
だからシャワー満室で使えないよう~。っていう状態にも
ならなさそうな感じ。

これなら週一回くらいのペースで行けそうです。

私の考えでは、
金曜日の夜にホットヨガにいき、
一週間の疲れを全て吐き出し、
リフレッシュ☆

で、シャワーを浴びて帰り、
その後にゆっくり一週間お疲れ様ディナーをとる。

なんか、リッチな気分になりそう(うふふ)


でも
ただ一つ
問題点が・・・

それは
お値段。

ホットヨガって結構イイ値段するんですね。

5回券で13500円。

こんなもんなんでしょうか?

できたら一ヶ月1万円以内に済ませたかったのですが。

まあ、健康のためにも美容のためにも
やってみるのもいいかもしれませんね~。


☆最近のお勧めプリン☆
    ↓↓↓
「丸福珈琲」のこだわりプリンです。
甘すぎず、しつこくなく、まろやかで何個でも食べれちゃう勢いです。

pudding


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング




【2008/06/22 10:09】 | 美容・健康 | コメント(0) | page top↑
痩せたかも?!
友達に

「痩せた?」

と聞かれ





「まさか~」

と答えた。





が、

家で密かに体重を計ってみると~





なんと




1,5キロ痩せているではないか~!!!


しかもカロリーも少し減っていた。




最近の私を振り返ってみると

珍しく
お菓子を食べていなかったのだ。

そうだ!
きっとこれが痩せた原因の一つだ!!



あと、仕事帰りの習い事のお陰で

外食いう名の「暴飲暴食会」に足を運んでいなかった。



きっと
これも痩せた原因の一つだ!




気が付けば

痩せていた。




ある目標を追いかけている時は
得れず、

忘れたころに良い結果が得られる。



案外

夢を追いかけてる時ほど

周りが見えず

達成しにくいのでしょうかね?

で、追いかけまくった後の

一息ついた時くらいに

実現するのでしょう。



実は、この前の12月末から
プーアル茶ダイエットを始めた。

(※詳しくはこちら

3カ月間飲み続ける予定であったが、
1ヶ月間で挫折・・・。

まあ、一ヶ月間プーアル茶を飲み続けた結果、
はっきり言って
何も変わりませんでした(苦笑)

私は食べ物の制限を一切しなかったので
それが原因かもしれませんが、
プーアル茶を飲むだけのダイエットってのは
私は実現できませんでした。


そんなことより毎日規則正しく仕事をしている方が
よっぽどダイエット効果は高そうです!

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング



【2008/02/18 21:39】 | 美容・健康 | コメント(4) | page top↑
プーアル茶でプチダイエット開始
ここ数日、毎日温かいプーアル茶を飲5杯位飲んでいます。

先々月に台湾に旅行に行った際に現地のツアコンの人が
出産後に暖かいプーアル茶を三ヶ月毎日飲み続けて
十何キロも痩せたと豪語していたのだ。

それを聞いて「絶対プーアル茶を買って帰ろう!」と誓い
数ヶ月分のプーアル茶を自分のお土産としました。

どうもそれなりに良い質のプーアル茶でないと
痩せないみたいで、ちょっとだけ高めのものを買いました。

台湾では何かとよくお茶を飲むみたいで、
痩せたい時には、「プーアル茶」
肌をきれいにしたい時は、「烏龍茶」
骨を丈夫にしたい時は、「杜仲茶」
などなど、色々とお茶はお茶でも漢方のような感じで
現地の人に親しまれているようである。

続く限り毎日5杯くらいは私も温かいプーアル茶をこれから飲んでいこうと思う。
まずは目指せ三ヶ月間!(08年2月28日まで)
痩せるかな~?!

あっ一言!
プーアル茶を毎日飲む以外に食事の面においては
食べたいものを食べたいだけ食べているのが現状です(苦笑)

P1010733.jpg


プーアル茶は体内の脂肪分を洗い流してくれるんだってさ。
確かにこの「ドス黒さ・・・」効きそうである。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
【2007/12/02 22:06】 | 美容・健康 | コメント(2) | page top↑
★健康美の素晴らしさ★
藤原紀香という女優。

これまでは特に彼女が好きだった訳でもなく
何の興味も無かったのですが、
最近彼女の本「紀香バディ」を見て
彼女の持つ本当の美に魅き付けられた。

紀香バディ!紀香バディ!
(2007/08/21)
講談社VOCE編集部

商品詳細を見る


結婚してから「女」を忘れそうになることがある。
というか正直女ではなく、ただのヒト。
今の旦那に会う前までは何かと女性らしく
着飾っていようと努力はしていたんですが、
ここ最近朝時間がなく駅のトイレで化粧をしたり
ファンデーションだけで職場に行ったり・・・。

すっぴんのまま電車に飛び乗り、同僚と遭遇した時に
「はっ!」と気づかされた。
バッチリメイクの彼女を見て、
「あ~、私って一体・・・」

最近の私というと、
①3~4年前に購入した服・靴・鞄を使いまわしている。
②運動を全くしていない。
③食べたいだけ食べる。
④ずっと眼鏡。
⑤ずっとズボン。
⑥お腹と太もも周りに脂肪がベタ付いている。
 ビキニは着れませーん。

ん~~~~~、
どうにかしたい今日この頃。
「どうにかしたい」って思えるようになっただけでも
結婚した当時より成長したともとれる。
だってその当時は「どうにかしよう」とすら思いませんでしたから。
旦那以上に幸せ太りしてました。

でも体重自体はオフィスワークしていた時よりも
少し減ったんだけどな~。
筋肉が脂肪に変わったのか?いや、それだけじゃないか・・・。

もう若さが売りにならないし、
ちゃんと藤原紀香のように健康美を目標にしていかないと
変なデキモノとか病気になったりするんだろうなあ。

何歳になっても女として生きていたいしなあ。

あ~どうしましょ、これから。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
【2007/11/28 12:33】 | 美容・健康 | コメント(2) | page top↑
生協の化粧品
最近、買い始めたのが生協の化粧品。

なぜ、生協の化粧品を買い始めたかというと、もちろん生協が家の
近くにあったこと。そして、たまたま友人と一緒に化粧品を買いに
行った時、その友人は化粧品の後ろに書かれてある指定成分を
チェックしていました。

そしてその友人が一言、
「このパラベンという成分はほとんどの化粧品に含まれてて、
その上病気を引き起こす可能性もあるんだよ~」

と、早速家に帰って自分の化粧水や乳液などチェックしてみると、
見事全てに含まれていました!!!

ちなみにパラベンとは、
人により皮膚障害を起こす。口から入ると危険(嘔吐・酸性症・
掻痒症・薬物発疹・発熱・メトヘモグロビン血症・肝炎などの症状がる。

でも生協の化粧品には、「無香料・無着色・パラベン無配合」
というものが結構あります。さすが生協!
安全第一ですね!!!

出来るだけ自然にキレイになりたいって思っている私は、
早速この化粧水を買ってみました。

化粧水は、なかなかGOOD!
化粧下地も、しっとりしてファンデののりがイイ!

そして先日化粧品20%オフを機会に、
必要なものを全部買い込みました。

もちろん、生協なんで質も良し、値段良し!
私はボトルのシンプルで清潔感のあるデザインも
お気に入りです。

P1010641.jpg


左端から
① 化粧品     710円 → 568円でGET!
② 乳液      710円 → 568円でGET!
③ 美容液    1,365円 →1,092円でGET!
④ メイク落とし  920円 → 736円でGET!
⑤ 化粧下地    950円 → 760でGET!

トータル 3,724円

あ~以前は化粧水と乳液だけで軽く5000円は越えてたし、
化粧水一本位の値段でこれだけの化粧品が買えるなんて~(嬉)
生協バンザ~イという気分になります♪

私は未だ化粧水と化粧下地しか使ってませんが、それ以外についても
また何かあればブログに書きたいと思います。

最近、生協商品にはまりつつあります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ

【2007/10/19 09:57】 | 美容・健康 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
