【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飲み放題マシーン!浄水器!!
おはようございます!

今日もお空は曇り空。。。

でも私の心は晴れ模様。

だってだって、お仕事お休みなんだも~ん。



そして今日は初ホットヨガをしにいってきます。
汗をかきまくって、一回り小柄になってきます(笑)
楽しみ、楽しみ♪



そうそう、昨日我が家に浄水器くんがやってきました~!

今はガバガバ水を飲んでいます。

これでお茶を沸かすっていう手間が省けるって思うとかなりうれしい。

だってお茶沸かすのもちょっと面倒な上、
共働きの私たちは夜しかお茶を飲むことはありません。
そのためいつも半分くらいは捨てる羽目になってました。



でもこの浄水器があれば、そんな手間も勿体無いことも





おきなーーーーーーーーい!




これでまた一つ家事の節約ができました(笑)



*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング




【2008/06/21 09:14】 | 主婦業 | コメント(0) | page top↑
生協の宅配サービス
いよいよ正社員として雇用してもらえる日が着実に
近くなっているオーキッドでございます。

それに向けて今は何かと準備中。

何を準備中かって???

フルタイムで働いても家庭が崩壊しないように
家の事と自分の事を今一度見直しています。

以前会社で働いている時代は家庭が崩壊しているんじゃないかって
思われる位、家のことが出来ていませんでしたから(涙)

その反省を活かし今回は自分一人で抱え込まず
どんどん人の手やシステムを借り「楽」をして両立を目指します!

その一つとして食料品の買い物をどうやってやろうか悩んでます。

スーパーに足を運ぶのがベストなんでしょうが、
元々スーパーに行くのはそんなに好きではない。
ましてや仕事帰りや週末に行く気は全然しない。
(あっ閉店間際の割引商品が並ぶ時間帯に行くのは嫌いではないかも!?)

まあ、基本的に面倒くさいこと大嫌いで自称合理主義の私は
スーパーに行く手間も省きたいと考えているのです。


そして一番候補に挙がったのが『生協の
個人宅配サービス』
です。

これは週に一回家の前まで届けてくれる優れもの!
商品を届けてくれた日にまた次の注文書も渡し、
で、また来週も商品を届けてくれるというもの。

とても便利な上、生協の食品の質は良いと実感しています。
あと化粧品も私は基本生協の化粧品を愛用しています!

でもこのシステムを利用するには一回250円の手数料がかかります。

しかも利用をしなくて100円は取られるというもの。

全部利用したとしても一ヶ月あたり1,000円は手数料だけでかかります。
一年間にすると12,000円

(注意;赤ちゃんが居る家庭やお年寄りの人、共同購入の人等は
   この手数料がかからないようなのでHPで確認して下さいね)


共同購入すると手数料が無料になるみたいですが、
共同購入は商品を届けてくれる時間に家に居ない
といけないみたいなんで、これも却下。

手数料年間12,000円払う位だったら近くのスーパーに買いにいった方が
良いのかって思ってしまう部分ありますが、こういう小さいことで
また自分に負担をかけてしまうのは良くない?
前と同じ様に仕事も家庭も急降下してしまう日が来てしまうかもしれない?
な~んて思ったりもするので、
とりあえず一ヶ月間くらいお試しでやってみようかと思っています!

目指せ! 「楽して両立」!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
【2007/12/14 09:59】 | 主婦業 | コメント(8) | page top↑
秋の主婦業
今日の私の一日は、
仕事→日本語教師ボランティアという二つのみでゆっくり
する予定だったはずが・・・・

主人の両親が泊まりに来ることになり、
昨日からバタバタワタワタしています。
急に決まったことなんで、これがまた大変。
いつも以上に風呂掃除やトイレ掃除などなど
大掃除並みです。。。
布団カバーを買いに行ったり、窓を拭いたり。

しかもこういう日に限ってボランティアもある上、
体力も優れない。

暇な日に限って友達と予定が合わず本当に暇するのと同じく、
忙しい日に限ってあれやこれやと予定が舞い込んでくる
もんなんですね。

主婦業ってやっぱり大変だわ。
【2007/09/04 10:18】 | 主婦業 | コメント(0) | page top↑
嫁業して参りました。
一週間近くにもなる帰省(主人の実家)からやっと帰ってきました。
親戚対応に追われたのは一日ですが、
このたった一日はやっぱり気を使います。。。
我が家はお盆とお正月には必ず親戚が20名近く
集まってお食事会をします。
夏は外に食べにいくので、まだマシなのですが、
お正月は家でお食事会をするため女はかなり大変。
そう、昔ながらのしきたりの残る所に嫁いでしまったのが、
この私である・・・。オ~ホホホホ(涙)

田んぼに畑に近所づきあいに・・・とありとあらゆる田舎ならでは
の行事が盛りだくさん!
しかも何を隠そう「The 長男の嫁」!
一日も長く同居しない日が続くことを祈る!!


P1010508.jpg

そんな田舎であるからこそ、海に山と自然にかなり恵まれています。
今回の帰省中にもと~っても綺麗な海を見つけてしまいました!!
感激して2日連続でその海を訪れました。
勝手にその海に名前を付けてしまいました、「モルディヴ」と。

あと、毎回のことですが、自分の入る予定のお墓のお掃除なども
してきました。
このお墓を見るたびに、
 「ご先祖様!骨くらいは実の両親の元に返してくださいな」
と、内心言いたい所ですが、そうはいかないのが嫁ぐということなの
である。
名前が変わるだけでなく、身も体も骨までもその家の人間に
なるということ!

これが結婚なのであ~る。

まあ、主人の両親や祖父母はとても親切で良い人なので、
そういう面では良かったんだと思います。


結婚とは、
 骨までもその家に捧げるということである。
【2007/08/16 19:03】 | 主婦業 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
