【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
輝いてやるぞ!!!
美容院「EARTH」ってご存知ですか?

日本国内にも沢山店舗があるそうで、
先ほどまでテレビ「ソロモン流」でその社長(国分社長)が
取り上げられていました。

仕事もバリバリ、

お洒落で、

金持ちで、

家族もおり、

全ての面で完璧に見える国分社長。


見えない苦労もいっぱいあるんだろうけど、
それも含めてとってもイイ顔をしていた。

輝いていた。

思わず私もあんなイイ顔&輝ける人間になりたい~~~って
心底思ってしまったよ。


今の職場で
今の社長に並ぶくらいになれたらいいな~。



えっ?


夢デカスギル????って?????



小さいより、でっかいほうがいいじゃん!


あと、


やっぱり仕事だけ人間にはなりたくないんだよね。



だから子供もほしいって最近はよく思う。


実際、結婚してから今まで以上に仕事に打ち込める
ようになったってのもあるしね。



仕事だけでなく、

いろんな面で経験を積んで、

いろんな人の気持ちが分かる人間になれたらって
思う。



人生まだまだこれから!


人間には無限大の可能性があるのだ~。




国分社長の影響を受け、
超プラス思考になっているオーキッドでした。

ではでは、おやすみなさあい。



ちーずけーき

※先週、会社帰りに買いに行ったチーズ専門店のチーズケーキ(ナッツ入り)。
濃厚で味わい深く、うまかった~~~。
次は赤ワインと一緒に食べたいって思ったよ。



*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング




【2008/07/06 23:05】 | 目標 | コメント(0) | page top↑
自分スタイル
最近、ふと思うのが、
自分を飾らずに生きるって素敵だなって思う。

誰が見ても「良い!!!」ではなく、

自分が「良い!」って思った物を選ぶ。



今までもそうしてきたつもりだけど、
意外と人の目を気にしていた自分もいる。



自分の選んだ、
自分スタイルで生きていけると
きっともっともっとストレスも少なくなり、
自然になれるんだろうな~。



自然な自分が一番!

自分らしく生きるのが一番!!


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング

【2008/05/06 15:30】 | 目標 | コメント(0) | page top↑
復活!
前回のブログUP時は凹んでいたのですが、
おかげさまで元気になりました。

捨てる神あれば、拾う神あり

って感じです。

またまたパワフルオーキッドの復活です。

ここ数日またまた自分力UPのために
色々やっています。

まず、朝の30分は保育士のお勉強。
そして仕事後は英会話スクールなど習い事へGO!

やっぱり気分が明るいと全てのことが楽しくて仕方がない。

よく友達に「そんなに色々やってて疲れない?」
って聞かれます。
はっきり言って、全くもって疲れません。。。
だって全て好きでやってる事なんでね。



そうそう、以前の会社で入社時に
「10年後のなりたい自分」という
テーマで作文を書かされました。

以前の会社でその内容をどう書いたかは覚えてませんが、
そのタイトルを見た瞬間に、

「いや~、10年後はもう私はその会社にいませんよ、絶対!」

って思ったことだけは覚えてます。

まあ、その通り辞めましたが。

意志ないところに道は開けません!



さ~、
今の職場での10年後の私・・・
どうなってるんでしょう?


でももちろん「なりたい自分」ってのはありますね。

10年後は、結構いい歳。

まず、役職は付いてて欲しいですね。

で、部下達に「オーキッド課長~♪」と呼ばせたい(笑)


ただ役職ついてて何も知らないって思われるのは
ごめんなので、何を聞かれても大丈夫なように
経験はしっかり積んでおきたい。


あと、できたら部長というか幹部にまで昇りつめたいな。


10年後に幹部!

おっ
いいね!

今思いつきで書いてしまったけど、

10年後に

目指せ幹部!ってカッコ良くないですか?

幹部職でバリバリのキャリアウーマン☆

響きは完璧!

目標高くてヨシ!!



以前の会社であまり好きでない上司に言われた言葉。

「あのな、オーキッド。仕事というのはなあ、10年やって
 やっと一人前になるからな。」


好きでない上司に言われただけに、
5年で辞めた私の心にズキーンっと突き刺さった。



く、く、悔しい!!!




そう、だから今の職場では最低10年は働いてみるって
決めてるんです。


そしたらその時に上司が言った言葉が
本当かどうかって分かるかなっと思って。


まあ、そりゃその言葉が嘘とは思いませんが、
どんなもんなのかってのは体感してみたくてね。


あと、今の職場では変えたいって思う部分も
た~くさんある!

それも少しずつ上の人たちに伝えていきたい!

よ~し、

進め!!

オーキッド!!!





*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング
【2008/01/12 17:15】 | 目標 | コメント(10) | page top↑
2008年のモットー
冬休み明け早々、ちょい疲れ気味のオーキッドで
ございます。


そして頭は未だに ♪オン バケーション♪
困ったさんデス。


さてさて、今年の目標は以前の記事で書いたものの
今年のモットーというものを未だ書いてなかったので
書きたいと思います。


今年のモットーは


ズバリ!!!




「人として接する!」



これは、
シンプルで結構難しいことではないでしょうか?



これは今年の全ての面での私のモットー。

私は以前企業で働いていたということもあって
実務的に仕事をこなしてしまう癖がついて
しまっています。。。


もちろん、それでイイ部分も沢山ありますが、
保育の現場ではそれ以上に「人」として関わる
ことが何よりも大切になってきます。


クレーマーのようなお母さんももちろんいますが、


「どうしてその人がそのようなクレームばかりを
言ってくるのか?」


「本当にそのお母さんがただのクレーマーであると
決め付けていいのか?」



今年からの私の職種はこれまでの日本語教育兼マネイジメント。

正確には、マネイジメント日本語教育


カッコ良く言うと、その校舎の陰の管理をすることになります。




色んな保護者の方がいらっしゃいますが、

決して
「この人は去年も理不尽な事ばっかり言ってたから
あまり関係を持つのはやめよう」

とか、変な先入観を持って対応していくことだけは
しないようにしたい。



どちらかというとクレーマーの保護者って
結構ありがたい存在。

だって、至らない点を毎回毎回忘れることもなく
ご丁寧に言ってくださってるってことですもんね。

しかも保護者の立場としての意見を。


あっ
もちろん

「毎朝起こしてくださいよ~」

とか、そういうお願いは受け入れる予定は
ございませんが、

「なんでこんなオカシなお願いをしてくるんだ?」って
確認すること、考えることはしていきたいな。



まあ、そんなこんなで話せば長くなりますので
この辺で中断し、
今年のモットーをまとめますと、


「人として接する!」
(=思いやり&誠意をもって接する)

振り出しに戻ってしまいました。。。アハ


こんなオーキッドでございますが、
これからもよろしくどうぞお願いします。


*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング
【2008/01/07 18:29】 | 目標 | コメント(4) | page top↑
2008年の目標が届いた!
早くも来年の目標がやって来ました!

↑日本語おかしい?

いや、おかしくないのです。



ホントに我が家に来年の目標が早くもやってきました。



こんな感じでやって来ました!
  ↓  ↓  ↓

P1010786.jpg





「早いよ~届くの!」っとチョイ怒り気味の一方、プンプン

冬休みに少しでも進められるという喜びもあります。

どちらかというと後者の方が大きいのですが。エヘッ



つい先日まで来年どの目標を掲げようか悩んでいたんですが、
現職実務直結型ということを考え、今の仕事の根底でもある方を
選びました。


それは

なななななんと・・・・






保育士!






ハイ,オーバー ナ ヒョウゲン デシタ.  スミマセン..




自分自身保育士ではないのですが、
やっぱり幼児がいる学校で働いている以上、この資格を持っていた方が
何かイイ事ありそ~♪



って前回の保育士試験では苦い思いをしたので、

次回こそは!!!

と意気込み通信教育を申し込みました。




しかもこの通信教育、合格しなかったら全額返済してくれるという
凄い制度があるのです。



その上、合格したらもう一つ講座がタダで受けられるという
メリットもあるのです。

合格することで何倍ものが得られるということです!

そして不合格になることは皆無であると
言わんばかりの全額返済制度!

私はこの通信教育会社を信じることにしました。


でも自称資格マニアの私が思うに
最終的にどの通信教育を選んでも、
本人次第!

どんなに素晴らしい教材があったとしても
本人が努力しなければ何にもならない。
素晴らしい教材は手助けとしかなってくれません。


まあ、私はその手助けが欲しかったんですがね。




怖いぐらいプラス思考の私は、
何が何でも合格し、もう一つ講座を受ける予定満々でございます!


だって、この通信教育54,000円しました。


54,000円あれば何が出来る???

  ⇒近場の海外旅行に行ける!

  ⇒ブランドバックが買える!

  ⇒全身エステを堪能できる!



そう!決して安くないお金!!!


それを支払ってしまったからにはもう!

受かるしかありません!




よ~し、


来年は保育士取ってやるぞーーーーー!!!!


※以前掲げたここ数年の目標計画は一年も経たないうちに
計画倒れしました。08年の目標のはずだった日本語教育検定の受検はまだまだ
先のことになりそうです。。。まあ、予定は未定ということで(苦笑)

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

にほんブログ村 資格ブログへ
【2007/12/28 12:12】 | 目標 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
