【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイトル変更しました。
タイトル変更しました。

「日本語教師を目指して」を変えることにしました。

あまりにも実際書いてる内容とタイトルがマッチして
いないので・・・。

実はこの変更するという簡単な作業を行うのに
ずいぶんかかってしまいました。

あっ

変更のやり方が分からなかったわけじゃないよん。

そもそもこのブログを立ち上げたのには
「日本語教師になりたい!」という夢があり、
それを実現させるまでの道のりということで
始めました。

そして今や日本語教師という職業ではないけど、
それに近いようなことも仕事の一つとしてやっており、
またそのスクールで社員として雇ってもらい
私には新たな別の道が出来ました。

ブログ立ち上げ当初は、「海外の大学での日本語教師」に
なりたくて仕方なかったけど、
今はそれよりも私は今の仕事が気にいっています。
海外で働きたいっていう野望は今もアリアリなんだけどね。

人生目標が変わることもあるよね。

目標に向かっている最中にまた新たな別の道が出来ることもある。

それはそれでいいじゃんっ!

これからも自由気ままにいこうと思います。

と、前ぶりは大分長くなりましたが、
タイトルを変更します。

よろぴくね。
【2008/07/26 17:44】 | はじめまして! | コメント(0) | page top↑
はじめまして
私の夢は海外の大学で日本語を教えること!
実は日本語教師になりたいと思い出したのは、
大分前のこと。私はまだ高校生でした。

短大を卒業し、20歳からずっと会社勤めをしていましたが、
思い切ってこの夢を追うことにしました。
と、言っても今すぐ日本語教師として働きたいという訳ではなく、
いつでも自分の希望の職場で働けるように準備万端にしておこうと
思います。

短大卒&無資格&英語が全然話せなかった私が、
まず、「日本語教師養成講座420時間コース」は
会社に勤めながら週末専門学校で学ぶという生活を
1年した後に修了することができました。

そして、今は通信制大学の4回生!
卒業後は、そのまま通信制大学院に進む予定です。

その一方インターナショナルスクールで小学生以下の子ども達に
日本語を教えています。英語は日々勉強中。

このブログを通し、沢山の同じ夢を持つ人々に出会えることが
できると嬉しいです。

~2007年9月末 更新~
編入した通信制大学に2年半在籍し07年9月25日付けで
卒業することができました!学士の学位と中・高1種国語免許を取得し、
晴れて私も日本語教師有資格者になりました!
大学院進学は現在検討中で、目下の目標は現職で正社員になること!
大学院に行く前に、まずは教育関係の現在の仕事でしっかりキャリアを積むぞ!

~2008年1月中旬 更新~
インターナショナルスクールで念願の正社員として働き出しました。
とりあえず10年間は勤務するぞ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【2007/02/17 22:33】 | はじめまして! | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
