【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うふふふ~
来年の春、

オーキッドは

母に



なることができそうです!!!



体のだるさ、子宮の調子が変ということで昨日産婦人科に
行ってきたら、なななんと3mmのちいさな我が子がいるでは
ないか======。

もちろん3mmなので、



お医者さん:「ほらほら~、これだよ!」

オーキッド:「えっどれどれ???」

お医者さん:「これだよ~」

オーキッド:「えっ、あ~」

分かったような、分かってないような・・・




ということで、次はお盆明けに検診にゆきます!


実はオーキッド、今回来るはずだったLady,S Dayくらいから
貧血気味、体がだるいなどの症状がございました。

今も時々気持ち悪くなるけど、何かをしていたら気になりません。
何もしていなかったら、やっぱり気持ち悪い・・・。

そのため昨日産婦人科に行く前に実は先週の金曜日にも
別の産婦人科にいきました。
そこではBabyは確認できず、その上「子宮内に黒い物体があり
そこから血が流れている」などという恐ろしいことを言われた
ため、今回は気になって別の病院にいきました。

ホッとしました。

両親にも報告したら、かなり喜んでくれました!


ただいまお腹に宿って2ヶ月(4W)!

予定日は、2009年4月8日。

神様~
どうか、健康な子が生まれますように!!!



※た~くさんの初産仲間がいま~す♪
     ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
【2008/08/06 06:55】 | 妊娠生活 | コメント(0) | page top↑
朝時間
私の一日の始まりは・・・

朝・せんたく
朝・食器洗い
朝・掃除
朝・ブログ更新
朝・読書


朝時間って頭もスッキリしてて
有意義に使えて好きなんだよね~。

今日は今読んでる最中の本の続きを
読んでみま~す。


ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫 し 50-3)ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫 し 50-3)
(2007/03)
柴田 よしき

商品詳細を見る


会社でのお局的存在の人と若手社員とのちょっと嫌味な
やり取りや、女性同士のネタミなどなど結構「わかる~!」って
納得できちゃいます。

*****************************

♪興味あるブログを探してみよう♪

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

人気blogランキング

ブログランキング☆bitz

ブログ王ランキング

【2008/07/29 06:36】 | 今の私 | コメント(0) | page top↑
中国語!記念すべき初回レッスン!!
昨日記念すべき第一回中国語会話のレッスンを受けてきました。
80分間ほとんど発音の特訓。
日本語にない音を出すのが難しかった~。

でも何となく中国語って英語に似てることも判明。
音の面でも文型の面でも。

そういう意味では私が今勉強している英語と中国語は
共通点があるかもね。

次のレッスンは今週末!
たのしみ~♪


今日から一週間が始まります。

朝から中国語復習にキッチンの掃除をゴシゴシっとしていました。
先週から油物続きなんで、少しベトついておりました(ガーン)

">ら~めん

↑近所で評判のラーメン屋さん☆
 全体的にもっちりしてて、おいしかったよ。
【2008/07/28 07:28】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
中国語開始!
おっはよ~ございます~。

いや~もうクーラー無しでは寝れないですね。

朝までガンガン付けっ放しです。(電気代が~~~ぁぁぁ)

そうそう、昨日中国語会話学校を決めてきちゃいました!
しかも今日からスタート☆(早!)
中国語会話を始めるにあたり支払った金額は、
入会金:10000円
初回マンツーマン4回コース(各80分)17160円
初回テキスト代:1000円

計28160円でした。

初回4回だけマンツーマンで、それ以降はグループレッスンをします。
最初の発音だけは個人でみっちりしないといけないみたい。
中国語の発音は美しい分、練習が必要。

グループレッスンになると1レッスンあたり2743円になるので、
まあ支払えなくはない金額。
一ヶ月4回通うと10972円!
英会話より500円くらい高いけど。

個人で80分1レッスンだと6816円もしちゃうんです~(高!)
一ヶ月4回通うとこれの4倍!
は~払えません。。。

ということで今日の昼からは中国語なんですが、
朝は英語2レッスン受けてきます。
語学三昧の一日になりそう。

でも、なんかうれしいんだよね。

あと、昨日中国語のレッスンを録音し復習したいと
思ったのでICレコーダーを買いました。
沢山あって悩んでいると店員さんが色々アドバイスしてくれたので
直ぐきまりました。
ポイントを使い10000円以下でGETすることができました。
早速シールをぺたぺた貼って、自分のものらしく☆
これ録音昨日だけでなく、音楽も聴けちゃうんですね。
すばらしぃ~

ICレコーダー

【2008/07/27 06:51】 | 英語 | コメント(0) | page top↑
タイトル変更しました。
タイトル変更しました。

「日本語教師を目指して」を変えることにしました。

あまりにも実際書いてる内容とタイトルがマッチして
いないので・・・。

実はこの変更するという簡単な作業を行うのに
ずいぶんかかってしまいました。

あっ

変更のやり方が分からなかったわけじゃないよん。

そもそもこのブログを立ち上げたのには
「日本語教師になりたい!」という夢があり、
それを実現させるまでの道のりということで
始めました。

そして今や日本語教師という職業ではないけど、
それに近いようなことも仕事の一つとしてやっており、
またそのスクールで社員として雇ってもらい
私には新たな別の道が出来ました。

ブログ立ち上げ当初は、「海外の大学での日本語教師」に
なりたくて仕方なかったけど、
今はそれよりも私は今の仕事が気にいっています。
海外で働きたいっていう野望は今もアリアリなんだけどね。

人生目標が変わることもあるよね。

目標に向かっている最中にまた新たな別の道が出来ることもある。

それはそれでいいじゃんっ!

これからも自由気ままにいこうと思います。

と、前ぶりは大分長くなりましたが、
タイトルを変更します。

よろぴくね。
【2008/07/26 17:44】 | はじめまして! | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
